【クレジットカード決済】本人認証サービス(3Dセキュア2.0)について
ミラクルボックスではクレジットカードでのお買い物を安心・安全にご利用頂けるよう、本人認証サービス「3Dセキュア2.0(EMV3Dセキュア)」を導入しております。
■本人認証サービス(3Dセキュア2.0)の設定方法
ご利用のカード発行会社のウェブサイトなどであらかじめパスワードを登録していただきます。
※「本人認証サービス」は各ブランドにより名称が異なります。
本人認証サービス「3Dセキュア2.0」とは
3Dセキュアとは、クレジットカード決済の不正利用対策を目的とした、安全にクレジットカード決済を行うためにVisa・Mastercardが推奨する本人認証サービスです。
3Dセキュアを利用するには、事前にクレジットカード会社(Visa・Mastercard・JCB・American Express)に登録する必要があります。 2.0ではワンタイムパスワードの入力や、あらかじめ設定した本人認証の方法でより高度な不正利用対策を行います。
3Dセキュア2.0(EMV3Dセキュア)に対応したクレジットカード以外はご利用いただけない場合がございます。
(ご利用いただけない場合は、クレジットカード裏面のカード発行会社までご相談くださいますようお願い申し上げます。 )
【クレジットカード決済の流れ】
お支払い方法を「クレジットカード」を選択します。
ご注文内容確認画面で「確定する」を選択します。
「Softbank Payment Service」の決済画面へ自動的に移動します。クレジットカード情報を入力して「次へ」を押します。
クレジットカード会社の本人認証画面へ自動的に移動します。表示された案内に従い、ワンタイムパスワードや事前にお客様が設定したパスワードなどをご入力ください。
- ※お客様のご利用状況やご利用カードによっては3Dセキュア認証画面が表示されない場合がございます。
- ※本人認証の方法は、カード会社により異なります。詳しくはカード発行会社にご確認ください。
本人認証が承認されましたら決済は完了です。「注文完了確認ページへ」を押すとミラクルボックスへ戻ります。
お申し込み完了画面となります。ショップからのメールをお待ちください。
【クレジットカード決済エラーについて】
以下の場合、決済エラーとなる場合がございます。
- 「3Dセキュア2.0(EMV3Dセキュア)」非対応のクレジットカードでのご利用
- クレジットカードの有効期限切れ
- カード番号、セキュリティーコードの誤り
- 海外発行のクレジットカード(国内発行のカードに限ります)
- 通信環境の問題
- 決済途中で「戻る」やブラウザーを閉じてしまった。
万が一決済エラーとなりましたら、約30分ほどで自動的にキャンセルとなり商品が売切れ表示から販売中に戻ります。
大変お手数ですが、販売中に戻りましたら再度手続きをお願いいたします。
※未承認の理由に関しましては弊社で理由をお調べすることが適いませんので、クレジットカード会社にお問い合わせください。
【ご確認事項】
下記の環境で、本人認証サービスが正しくご利用いただけない場合がございます。お客様のご利用環境のご確認をお願いいたします。
- ポップアップ画面を表示しないソフトウェアをインストールしている。
- セキュリティソフトを導入している
- セキュリティーソフトのレベルを「高」に設定している。
- ご利用の環境(OSとブラウザの組み合わせ等)により、認証の動作や表示が正常に行われない
- Internet Explorer非推奨となります。