ブラウザのキャッシュクリアについて
ブラウザで発生している不具合の改善を図ります。ブラウザを使用すると、ウェブサイトの情報がキャッシュに保存されます。キャッシュを消去することで問題が改善する場合もございます。
下記にてブラウザごとのキャッシュクリアの方法を記載しております。お使いのブラウザをご確認の上、お試しください。
■スマートフォン
Microsoft Edge
※Windowsのバージョンによって多少異なる場合もございます。
- 画面右上の[・・・](設定など)をクリック。
- メニュー内の[設定]をクリック。
- 設定のメニューをクリックし、[プライバシー、検索、サービス]をクリック。
- 「閲覧データをクリア」にある[クリアするデータの選択]をクリック。
- [閲覧データをクリア]ウィンドウから[時間の範囲]を選択。
- [キャッシュされた画像とファイル]の項目をチェック。
- [今すぐクリア]ボタンをクリック。
Google Chrome
- 画面右上の[・・・(縦)](設定)をクリック。
- メニュー内の[設定]をクリック。
- 画面左の「セキュリティとプライバシー」をクリック。
- 「閲覧履歴データの削除」をクリック。
- [キャッシュされた画像とファイル]にチェック。
Firefox
- 画面右上の[≡](メニュー)をクリック。
- メニュー内の[設定]をクリック。
- 画面左の[プライバシーとセキュリティ]をクリック。
- [Cookie とサイトデータ]から[データを消去...]をクリック。
- [消去]ボタンをクリック。
iphone(Safari)
※iOSのバージョンにより異なる場合があります。
- ホーム画面から[設定]を開く。
- [設定]の[Safari]を開く。
- [履歴とWebサイトデータを消去]をタップ。
- 確認画面で[履歴とデータを消去]をタップして完了。
Android搭載スマートフォン(Chrome)
※機種・バージョンにより手順が異なる場合があります。
- [Chrome]アプリを開く。
- 画面右上の[・・・(縦)]タップ。
- [履歴]をタップ。
- [閲覧データを削除]をタップ。
- 上部で期間を選択。すべて削除するには、[全期間] を選択してください。
- [Cookie とサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスにチェックを入れる。
- [データを消去] をタップ。